GoChaMaZe

『いわき』を飛び出しごちゃまぜだ!

12月23日(金/祝)に広野町とコラボイベントを開催しました。
ごちゃまぜもついに、いわきを飛び出してしまいましたね!
『スポーツしよー♪ごちゃまぜ☆広野スタイル × フリースタイル』と題して、主にfacebookで告知しました。

当日、広野町役場の方々の全面協力でバスをチャーターしてくださり、参加者の方と一斉に現地に向かうことができました。
広野町の皆さん並びに関係者の皆さん、このようなコラボの機会をいただきありがとうございます!

dsc_0153

約45分ほどで到着したでしょうか…ですが、当日、現地に着くとまさかの「強風!強風!強風!」とにかくすごい風で、動画を撮っていても風の音で、みんなのはしゃぐ声がかき消されてしまうほど。
そのせいもあり、フリースタイルモトクロスライダーによるFMXショーも残念ながら中止になってしまいました。。。

ですが!もう1つの目玉でもあるストリートラグビーは開催されました。私たちクルー並びにメンバーさんも大はしゃぎ!誰でも楽しんでできるストリートラグビー。
これは3対3で行い、タックルではなくタッチするだけのスポーツ 。女性やお子さんでも安心してプレーできるので、楽しむことができました。

誰でもできる!ということで…ゆるキャラたちも一生懸命プレーしていましたよ。笑
頑張ってはいるのですが、動きがゆっくり過ぎて、なかなかパスをもらっても前に進んでいる感じがしない…それを見ているだけで何だかほっこりしましたね!

公園にある、ボルダリングや大型トランポリンなどの遊具で遊んで、イベントに参加してくれたお子さん達と仲良くなりましよ。案外大人の方がはしゃいでいたかもしれませんね!

pc230077

dsc_0057

イベントの最後にグリーンバードももちろん実施しました!強風で飛ばされてしまったゴミを回収しました。
強風にも負けず、子どもたちも一緒に頑張り、最後は広野町役場の方がと集合写真を撮り解散しました。

dsc_0145
楽しい楽しい時間をありがとうございました!
今回は、気象の関係で一部コンテンツが中止になってしまったので、次回リベンジしたいと思います!

pc230010
広野町のゆるキャラ|ひろぼー

dsc_0038
ピエロが風船を作ってくれました。

dsc_0066
ラグビーとグリーンバードのコラボレーション!

pc230041
ラグビーに参加した方はこのボールがもらえました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ごちゃまぜタイムズ
ごちゃまぜタイムズ
全国各地にライターやプロボノを抱える編集社。タブロイド紙|GOCHAMAZE timesの季刊発行、および、地域の方々と共創するごちゃまぜイベントの定期開催により、地域社会の障害への理解・啓発|年齢・性別・国籍・障害有無に限らず多様な”ごちゃまぜの世界観”をデザインし続けている。